top of page
  • 執筆者の写真wanonly

第5回 パラコードリードワークショップ開催


3月4日以来の久しぶりの開催となりました。 本日は、猫ちゃん用のリードと首輪をお作りになったMさん、2回目のご参加でゴルちゃん用のカラーをお作りになったOさんのお二人のご参加でした。羽生くんのパレードが開催される中ご参加くださりありがとうございます!

Mさん 予想はしていましたがやっぱりとてもキレイに、そして完成もとても早かったです。お時間の都合で首輪は芯となる部分だけ作って、残りはご自宅でお作りになりました。 普段はゴルちゃん用にいかに首輪を太く作るかに苦心しておりますが、今回は猫ちゃんということでいかに細く作るか考えました。結果、パラコードには中に7本のナイロン芯が入っているのですが、それを全部抜いてペッタンコの状態にしてからコブラステッチで作ることに。いつも作っているコブラステッチの半分以下の細さになります。 ワークショップ時間内でリードは完成です。最近人気?のお人形さんも付けました♪

ご自宅で首輪も完成されました。猫用グッズはあまりカワイイ物が売っていないそうです。自分好みのグッズを楽しそうに作っていらっしゃいました^^ 大型犬用のパーツを見慣れているので、猫ちゃん用はミニチュアのように感じます(笑)

Oさんは、コブラステッチを応用したカラーをお作りになりました。ワークショップ時間内では完成できなかったのですが、ご自宅で続きをお作りになり仕上げ前まで出来上がりました。コツを掴んでお帰りになったので、編み目も均一でとてもキレイに出来ています。仕上げが楽しみですね♪

本日は季節はずれの暖かさ・・・というより暑さだったので、スイーツはアイスクリームでした!これからの季節はケーキよりもゼリーやアイスといったサッパリ冷たいスイーツがいいかもしれませんね。

5月のワークショップはお休みさせて頂きます。次回は6月3日(日)の開催です。皆様のご参加お待ちしております♪

おまけ・・・

ワンオンのパピコたちが新しいご家族のもとに巣立っていきました。目印につけていたリボンと同色のイージーリードをプレゼント。パピコとのお散歩に使ってもらえたら嬉しいです♪

この編み方は4色までパラコードが選べます。また、複数色で作るときはパラコードの並べ方によってストレート柄と矢羽柄の二種類の模様が作れます。作ってみたい方は是非お声掛けください。


閲覧数:303回0件のコメント
bottom of page