top of page
  • 執筆者の写真wanonly

パラコードリードワークショップ臨時開催


パラコードリードワークショップ。普段は日曜日に開催していますが、やってみたいけど日曜日は都合が悪くて行けない、土曜日だったら行けるのに・・・のお声を受けて急遽土曜日に開催する運びとなりました。

さて、今回は初参加のUさん、OさんとリピーターのFさん、Kさんの4名様のご参加でした。

ありがとうございます。

初参加のお二人にはショートリードを作っていただきましたが、Uさん作るのがとても早く1時間半程度で完成してしまいました。ちょっと物足りなかったかもしれませんね^^; 色を選ぶ時にグリーンがイメージカラーだからとおっしゃっていましたが、帰り際にバックの中からグリーンのリボンを出して、パピーの頃につけていたリボンなの!と。そうか~グリーンちゃんだったのか~と思うと同時にパピーの頃の目印のリボンを大切に取っていただいていた事がとても嬉しかったです!

 

ちょっと遅れてやってきたOさん。四つ編みよりもコブラステッチのほうが好き~とおっしゃる方が多い中、コブラステッチは苦手とのこと。それでも丁寧に仕上げてくださいました。

次はカラーをお作りになる予定ですが、コブラステッチが苦手とのことなので、つゆ結び(スネークノット)を応用したカラーにしようかな~と考え中このカラー私は結構気に入ってるのですが、なぜか敬遠されています・・・ショートリードの持ち手の仕上げをつゆ結びにしているのですが、そこで苦戦する方が多いからかな~^^; つゆ結びのカラーもなかなかいいんですよ♪

リピーターのFさんはコブラステッチの係留リードをお作りになりましたが、時間の都合で途中まででお帰りになりました。次回仕上げましょうね。

さらにKさんはカラーをお作りになりましたが、納得できなかったようで解いて自宅でやり直すとの事!どんどんレベルが上がっています!

という訳で、今回の完成作品はショートリードだけになりましたが、皆さん楽しそうに作っていらっしゃるので本当に嬉しくなります。

3月の開催は4日(日)と25日(日)ですが、おかげ様で両日共に定員となりました。4月の予定が決まりましたらお知らせします。皆様のご参加お待ちしております。


閲覧数:109回0件のコメント
bottom of page