top of page
  • 執筆者の写真wanonly

第3回 パラコードリードワークショップ開催


今回ご参加くださった皆様は、皆勤賞のMさん、ミニチュアダックスオーナーのH御夫妻(初の男性参加者です!)そして猫ちゃんオーナーのSさんの4名様でした。ありがとうございます。

初回ご参加の方にはショートリードを作っていただくのですが、小型犬と猫ちゃんにショートリードは使えませんので、今回は一般的な長さのリードを作っていただきました。が!猫ちゃん用はオーナーさんご希望により2mのロングリード(当初は3m超を作りたいとおっしゃっていたのです!!!)それでもサクサクと編み続け、あっという間に出来上がりました。どちらのリードも係留できるように仕上げています。

 

ミニチュアダックス用のリード作りでは、奥様の四つ編みがなかなか進まず、ご主人が2本とも四つ編みをしてくださいました。持ち手部分は奥様もスイスイと作っていらっしゃいましたが、四つ編みはスイスイ進む方と苦戦する方とハッキリ分かれてしまいますね^^; 私もふと気を抜くと間違えてしまうので、四つ編みをするときは一気に仕上げます(笑)

 

そして皆勤賞のMさん!ありがとうございます!前回完成できなかったカラーを仕上げ、今回はコブラステッチの係留リードをお作りになりました。初回からのショートリード、カラー、係留リードの3点セットの完成です。春が来るのが待ち遠しいですね^^

 

次回は3月4日(日)の予定です。皆さんに楽しく作っていただけるように、とことんフォローしますので、ぜひ一度体験してみてください。お待ちしております。


閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page