top of page
  • 執筆者の写真wanonly

第1回 パラコードリードワークショップ開催


2018年度より定期的にパラコードリードワークショップを開催することになりました。

初開催にご参加くださった皆様ありがとうございました。

さて、ワンオンのワークショップでは、実際にパラコードをご覧になって好きなお色を選んでいただきますので、3名~5名程度の少人数で行っています。皆様、愛犬にそれぞれのイメージカラーがあるようですので、その色をメインに色々選んでいらっしゃいました。悩みますよね~でも一番楽しい時間かもしれません!

 

色が決まったら金具との接続です。簡単バージョンとチャレンジバージョンと用意していましたが、皆さんチャレンジバージョンに挑戦です!なかなか上手くお伝えできずに、てこずらせてしまいましたが頑張った甲斐あってキレイにできました。

                     ↓まずは短いコードで練習中

 

リード部分まで出来上がったところでおやつタイム!ワンオンのワークショップには美味しいスィーツとコーヒーが付いています。糖分補給して仕上げまでもう一息!

今回はロールケーキをご準備しました。ここのロールケーキは甘さ控えめでとっても美味しいのです♪

 

持ち手部分を作って完成です!初めてのパラコードリード作りはいかがでしたでしょうか? 早速次回はお揃いでカラーを作りたい!との嬉しい御予約も^^

一度作ると次はあれも、これも、今度は違う色でなどなどたくさ作りたくなると思います。初回はショートリードを作っていただきますが、リピーターの方にはご希望の作品を作るお手伝いをさせて頂きます。今後バリエーションも増やしていきたいと思いますので、ご希望等ございましたら、どんどんお聞かせください♪


閲覧数:60回0件のコメント
bottom of page